みんなのプロフィール に参加中!
  登録/編集   アクセスランキング  

2012年03月15日

きなこ棒

きなこ棒
 娘の子宮けいがんワクチンの3回目に行った帰りに、急に冷奴とキュウリが
食べたくなって、南松のイーオンへ・・・
食料を買ってレジを通ると・・・『雅』さんのお店が・・・
いろいろ買い込んで、車の中で夕暮れのオヤツ

ダ:「うまい玉って、ベビー生チョコシューだぜ!」
娘:「ケッコーうまいシィ」

次に娘が開けたのが『きなこ棒』
袋をマジマジと見つめながら

娘:「昔懐かしいって、アタシだってなつかしいシィ・・・どうする?」
ダ:「楊枝の刺さったクジ付きのやつだっけ?」
娘:「サキッチョが赤いと当たりで・・・もう一本!」

そんなこんなで総額60円のオヤツを食べながら話をしているうちに到着!
投資金額の割に、中身の濃い親子の会話でしたア・・・ハハハ・・・



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
花ノちから
春ボケ
フツーに殴り込み!
たんじょうびナウ!
追悼・・・
発電開始!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 晩夏のお餅つき(転載) (2012-09-02 23:40)
 花ノちから (2012-04-18 23:29)
 春ボケ (2012-04-12 23:57)
 フツーに殴り込み! (2012-04-10 19:28)
 たんじょうびナウ! (2012-03-27 22:25)
 追悼・・・ (2012-03-12 14:00)

Posted by ダッタ at 22:21│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
私も時々雅さんの所で買います。
食べるのも楽しいけど、
ネーミングとか構成とか楽しめますよね。

いくつのなっても駄菓子すきです。
Posted by 花夢come花夢come at 2012年03月17日 18:56
まいどありがとうございます!

親子の会話 いいですね。
今の駄菓子はオシャレなのですが、きなこ棒などは昔のままでしょうか。素朴な感じがします。

またのご来店お待ち申し上げます。
Posted by 雅(みやび)雅(みやび) at 2012年03月19日 18:40
花夢comeさん
雅(みやび)さん
 私の親父の実家は、いわゆる田舎店で駄菓子やクジ・・・
夏には花火なんかを売っていました。
「当たり付きのきび団子」が大好物で、近年の大判のモノを見たとき
にはビックリしました。
 駄菓子をネタにオヤジの昔話に付き合ってくれる娘に感謝です。
Posted by ダッタ at 2012年03月22日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。